クレマチス咲いたよ!

0

    去年、教室の人と一緒に買い物に行く機会があって花屋さんできれいに咲いたクレマチスを見て

    (やっぱりクレマチスは紫がきれいよね!)と言った私の言葉を聞いて直ぐ紫のクレマチスの鉢をとりレジに持って行って(来年も咲かせようなんて思わなくてもいいよ!)と言って私に差し出してくれました。うれしかった!

    それがね今年沢山花をつけました。こんどの金曜日に来ると思うけどそれまで咲いていてくれるでしょうか?


    平成29年もよろしく

    0

      あけましておめでとうございます。 今年も創作屋じじばばをよろしくお願いいたします。

       何年か前にお人形だけでなく手芸一般を教えてくれたらいいのにとの声がありました。 その時は全然考えていませんでしたが今になってみると何がきっかけ?  なんでも作るようになっています。去年はお供え、羽子板など人気でした。これからもいろいろなことにチャレンジしていきますね!


      OHKのなんしょん? が取材にきたよ!

      0

        OHKのなんしょん?が取材に来ました。

        11月11日〜13日までサウスブィレッジで行っていた創作屋じじばばの作品展を

        新聞で知ったOHKのデュレクターさんが会場に足を運んで下さり、後日取材の依頼がありました。

        水曜日で吉本の浅超ごえさんが担当で昨日11月30日に収録となりました。

         

        これがご縁で多くの方に創作屋じじばばを知って頂けるといいな!

         

         


        66才でひ孫にご対面

        0
          66才でひ孫にご対面! 6月10日に生まれたひ孫 孫娘の初めての子供 女の子です  女の子だっらと決めていた名前は 糸 この頃には珍しい名前、七年前に亡くなた私の母の名前と同じ    糸ちゃんと呼ぼう! 曾ばあさんだけど のりちゃんと呼んでもらおうかな? 1,100体目のお人形プレゼントわかるようになったら遊んでくれるかな?

          遠藤石材店

          0
                              6歳で父と死別、七年前母が亡くなって父の功績を知った 腕のいい石屋だったらしい私は石屋の娘! 父の功績を誇りに思うと同時に私自身手作りか職なっていることのありがたさに感謝し若くして亡くなった父の夢を叶え 遠藤石材店を開店 石屋の夫婦作った 1099体目の作品


            calendar

            S M T W T F S
             123456
            78910111213
            14151617181920
            21222324252627
            28293031   
            << May 2017 >>

            selected entries

            archives

            recommend

            links

            profile

            search this site.

            others

            mobile

            qrcode

            powered

            無料ブログ作成サービス JUGEM